【とっくん1m】とっくんの進化

 

 

とっくんすくすく成長中!!!

 

f:id:kakaka0:20200705220342p:image

出生体重3,700gオーバーのとっくん。

産まれた時は太もも細めだなーって思ってました。

こんなに細いのに3,700g以上あるんだっ!って。

お腹周りは太めだったなー

そして頭を三角にして頑張って出てきた…!

 

 

あれから1カ月と数日。

1カ月検診がありました。

特にどこも異常なし

頭は時間が経ったら三角じゃなくなった。

 

 

 

 

 

たまに授乳中嫌そうにする(出てなくてイラついているようなかんじ)から、母乳でてないのかも??体重増えてるかなー重いけど、、、大丈夫かな?なんて考える日々でした。

 

 

体重はまさかの5,500g!!!

 

 

 

母乳と少しのミルクしか飲んでないのに、よくここまで太くなるよな〜

 

f:id:kakaka0:20200705220348p:image

 

それから2週間後保健士さんがきて体重測ってみたらなんと6,400gオーバー。服きてたから6,300gくらい?成長曲線みたら一応その中だけど一番上!

 

太ももはボンレスハムのよう。

 

ぐんぐん体重増えてるなあ〜

 

今後の成長も楽しみです!!