【とっくん2m】はじめての予防注射

2カ月になりました!

 

 

あっとゆーまだなあ、、、

この世に出てきてまだ2カ月しか経ってないのに、ずいぶん大きくなりましたね〜顎の下のお肉がすんごい。たっぷたぷ。あと太ももも。お腹周りも。

この世に出てくる前からおっきかったけどね!

 

 

2カ月になったので、予防注射がはじまります!ロタ(飲む)も一緒にやってもらうので、今回は4種類です。

f:id:kakaka0:20200710213602p:image

 

 

 

ってことで、

ロタウイルス

B型肝炎

③小児用肺炎球菌

④ヒブ

1回目完了しました!!!

 

 

 

 

 

おつかれさま、とっくん。

 

がんばったね。

 

 

 

ロタウイルスは最後にタラーっとでてきたけど、このぐらいの量なら大丈夫とのことでした。

そして1本目の注射はやや泣き、2本目からは本泣きでした。

 

 

ロタウイルスは10月任意接種ではなくなるそうです、、、今回は任意なので1万1千円をお支払いしました。

 

 

来月も頑張ろうね。