2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りしました!

37W里帰りしました! しーちゃんのときも 38Wで里帰りしたんだけど 今回は2日早いかな〜 むしろ今回は産まれてからで いっかなーくらいに思っていたけど パパがコロナがこわいから 帰って欲しいって! しーちゃんと会えなくなるのは ちょっとなーとか言…

【第二子】検診の度に言われること★出産がこわくなってきた...

順調だよ、順調だよと言われている検診ですが 毎回言われることがあります。 それは、「大きい」ということです。 30W 医師「お父さん身長おおきいのかな?」 私「いえ、170くらいです」 医師「うーん、 お母さんもそこまで大きくないよね」 私「はい、158で…

コロナの影響③★パパの切実な悩み

パパは早くて2週間に1度 髪の毛を切りにいきます。 そんなに長くなってるわけじゃない なんて私は思いますが、 髪の毛の量が多くなってしまって 本人は嫌なようです。 頻度が多いし、 こだわりもないため 1000円カットのような 安いところで切っています。 …

コロナの影響②★第二子出産後の第一子をどうするか...

ママが5日間入院。。。 となると、第一子はどうするんだろう?? 保育園も行ってないし、 もしもパパも実母も義両親も みれない場合どうしよう… と考えていました。 すると と実母のお告げ!!! 一時保育ってこうゆう時に使うのか!!! ということで 実家…

コロナの影響★いつものように検診に子供連れで行ったら...

今日は検診の日! 今日は36週の検診 今まで2週間ごとでしたが これからは1週間に1度の検診になります。 そして今回は 出産前払金10万持って行く 採血があるので朝ご飯を食べずに行く 検尿があるので病院でトイレに行く(これは毎回) NSTがあるので子供のおも…

はじめまして!

これから 育児絵日記かきたいな〜と 思っています。 ★プロフィール★ しーちゃん 2歳 少々神経質なところあり(⁈) 絶賛イヤイヤ期中 ママ 三十路 物忘れ激しいズボラ人間 現在第二子妊娠中 パパ ママと同い年 娘には激甘〜 愛娘溺愛中 3人家族です。 *** 娘…