コロナの影響②★第二子出産後の第一子をどうするか...

 

 

 

ママが5日間入院。。。

 

となると、第一子はどうするんだろう??

 

 

 

保育園も行ってないし、

もしもパパも実母も義両親も

みれない場合どうしよう…

と考えていました。

 

 

 

 

すると

f:id:kakaka0:20200415165118p:image
と実母のお告げ!!!

 

 

 

 

一時保育ってこうゆう時に使うのか!!!

 

 

 

 

 

ということで

実家の近くの保育園を調べてみると

一時保育やっていました。

 

 

電話をかけて、

一時保育を利用したいことを伝えたところ

 

面談をして、慣らし保育を

午前中1回と1日を一回やらなくては

 

とのこと。

面談の日を決めて電話を切りました。

 

 

 

 

コロナが流行ってない時期は、

むしろ入院中だけじゃなくて

退院後もばぁばが仕事の時は

一日中家にいるのもかわいそうだから

預けちゃお♪

くらいに考えていました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

コロナの流行。緊急事態宣言。

住んでいる市でもコロナ感染がありました。

 

f:id:kakaka0:20200415165523p:image

 

コロナが心配!

 

こんな時期に保育園に

行かせはじめるのか??

 

 

だけど私は入院してるだけだけど、

その間しーちゃんを

誰もみられなかったらどうしよう。。。

 

 

 

実際しーちゃんをみるパパに

一時保育やめようかな、どうしよう

と相談しても、テキトーな返事…

 

 

 

 

 

と悩んでいた面談2日前、電話がなりました。

f:id:kakaka0:20200415170434p:image 

 

 

 

ってことで

保育園はナシ!!!

 

 

 

しーちゃんは

誰もみられなかったら…ではなくて

誰かみなくてはいけない状況になりました!

 

 

 

パパ実母義実家

どうかどうか、頼みます!

 

 

 

コロナが憎いです。

早く終息してくれーーーーーー!