【とっくん1m】悩み。どうしたらいいの〜

 

とっくん生後1ヶ月にして便秘ちゃんです〜

 

 

f:id:kakaka0:20200703133939p:image 

もう便秘に悩まされてるなんて…可哀想。。

 

 

ネットで検索〜とっくんのためにママは検索魔になる〜

 

 

【便秘解消方法】

★お腹を の の字にマッサージする

★足を片方ずつ曲げる運動をさせる

★綿棒浣腸をする

オリゴ糖を飲ませる

 

 

 

ふむふむ。。。

 

 

それからというもの、全部やってみてます

 

 

 

【便秘経過】

1日出ない

自然に出る

3日出ない

ネットで検索して方法を聞いて知る。マッサージ、足の運動をしてみるが出ず。初めての綿棒浣腸をしてみると、数時間後、大量に出る

5日出ない

解消方法を行うも出ない。初めてオリゴ糖も飲ませてみるが変化なし。夜中の3時、踏ん張るのが大変そうだったので、ネットで病院を予約。予約した病院に行こうと準備していたら出る

3日出ない

綿棒浣腸してお腹のマッサージをしたらすぐに出る

3日出ない

綿棒浣腸をして数時間後出る

1週間出ない

綿棒浣腸を4日目からやっているのに出ない。それから毎日朝晩2回行うが出ない。。ということで電話で病院予約。病院に行く準備をしていると、大量に出る。

現在

 

ここ最近の悩み!

こんなにうんちに悩まされたの初めて!!

とりあえず、今のところ病院に予約して行こうとすることが便秘解消の最終手段!!!

聞こえているのね、、とっくん。。

 

 

早く自力ででるようになりたいね、